足を踏んだらごめんなさい

社交ダンス初心者の備忘録

ラテンシューズで歩けない

ラテンシューズを履くと、いまだにふらつく。

いつまでたっても。

本気で、みんなどうやってバランスとってんの??

実は自分がふらつく原因はちょっとわかってるんですよ。

一つは内股であること。

常に体重が外に逃げているので、ふらつくのである。

それはわかったよ。で、がんばってハの字で踊るじゃん。

すんごいがんばらないと歩けないわけよ。

足の裏?土踏まず?つりそうなの。めっちゃ痛いわけよ。

これって普通ですか??違うね???

 

もうわかんないな。

今日の練習で得た気づき。

地面を蹴る勢いで体重移動すると、結構安定する。

思い切って踏み込む。中間はダメらしいから。

また先生に違うよって言われるかもしれんけど。

レッスン受けてから自分んちで練習するのだが、自学自習してるうち勝手に法則を編み出して、それを次のレッスンで発表すると先生に違うって言われる。

ムカつくー!!!

わかってる。先生が私に変な癖がつかないように指導してくれてんのは。

でも私の一週間をよくも無下に叩き斬ってくれたな!って気持ちです。

 

ただ、はっきり言うのが今習っている先生のいいところでもある。

だいたい社交ダンスの先生ってほめてくれるじゃん。

そりゃあ生徒にやめてほしくないからね?多少不格好でもほめてくれるよ。

私も前はそれでよかったのよ。

でも、だんだん先生がお世辞言ってるかどうかわかってきちゃうんだよね…。

だってできてないの自分でわかってんだもん。

 

そんで今の先生に習ってる。本音で教えてくれるから。

たまに私のこと茶化しすぎだけど!

負けてなるものかという気持ちでレッスン受けに行ってます。

レッスン内容にはとても満足している。

たまに先生の言ってること理解できないけど。

先生はめったに私のことほめないので、信頼してます。