足を踏んだらごめんなさい

社交ダンス初心者の備忘録

社交ダンスわかんね

わかんないけど、先生に言われた足型はだんだん覚えてきた。慣れだな慣れ。

 

今日上手な女性と話をして、うまくなりたかったら練習しなきゃならないという当たり前のことを知った。

量こなすの。初心者から抜け出すにはそれしか方法がないの。

だから私もやる。きちんと数値化してやる。

漫然と練習してもだめだ。具体的に数字を決めるのだ。

 

しかし足型は覚えても、いつも同じところがうまくできない。

体の使い方が間違っているのだろう。間違っているのはわかるが、直し方がわからない!

でも周りの人にアドバイスをもらって、少しずつ悪いところがわかってきた。

 

他の人から見た自分がどうなのか教えてもらうのってすっごい大事だな。

そういうのを教えてくれる人たちがいるって、めちゃくちゃありがたいことだ。

普通言ってくれないよ。めんどっちいじゃん絶対他人の分析なんて。

みんな優しくて涙が出るよ…。

はあやっぱり社交ダンスがんばろ。