足を踏んだらごめんなさい

社交ダンス初心者の備忘録

社交ダンスがすべてではない

私にとって社交ダンスは、数ある趣味のうちの一つでしかない。

だからこの業界の発展に身を捧げるつもりは毛頭ないし、他にもっと心惹かれるコンテンツが見つかったら迷わずそっちに行くつもり。

 

なんかわるい?

だってそれが仕事でお金もらえる先生たちと違って、私にとってはむしろ金食い虫だし。

 

はじめはね、楽しかったんだよ。自分の知らない世界を知るのが。

きらびやかでエレガントで。大人の遊びだって感じがした。わくわくした。

でもいいところばかりじゃないと知った。

人間関係の煩雑さ、うまくなるまでの気の遠くなる道のり、時代錯誤な価格設定。

全部めんどくさい。

 

もう一度、まっさらな気持ちに戻りたい。

新しい世界に足を踏み入れる瞬間の、高揚感を味わいたい。

だから社交ダンスやめて、別のことしよ!

サルサバー行ってみよっかな。一度行ってみたかったんだよね~。

ただ楽しく踊れればいいんだよねほんとは。一期一会でさ。

 

知り合いの人もアルタンとかバレエとか社交ダンス以外のダンス始めようとしてるし、みんな飽きてきてるのかも。

中には教室変えた人もいる。それもまた一つの方法だ。

 

私もなんか環境に変化が欲しいなーと思う。

マンネリ化してきている。今のままでは満足できない。

 

そのうちやってみようリスト。

ダンス

サルサ、アルタン、バチャータ、ベリーダンス、フラメンコ

癒し

温泉、山登り、プラネタリウム

エンタメ

映画、ブックカフェ、ブッフェ

学び

中国語、韓国語、英会話カフェ、プログラミング

 

うーん、ダンスはもういいかな…(笑)

今の気持ちとしては、一番は語学をやりたいかも。

外国人だらけのところに行って実践で覚えたい~。

そうだ、旅行行きたいな!今年の夏は海外行きたい…。

ていうか、婚活すべきなんだよなほんとは。歳が歳だし。

婚活すっかな~。

 

とりあえず今週末はこのあいだアマゾンのセールで電子書籍買い込んだので、それを読みまくりたいと思います!

おしゃれカフェ的なところで!

最近とみにアホになってるから、頭よくしていきたいわ~。教養つけたいわ~。

 

『社交ダンスをする人』というカテゴリーに入ったことによって、自分がつまらなくなってしまったように思う。

カテゴリー化されない人間でありたい。

他にもいろいろやりたい。片手間で社交ダンスしたい。

そのくらいの方がしがらみなくて楽しいよ。

あの人は他に○○する人だから~っていうの、結構大事よ。

身内だと思われたが最後。扱いが雑になる。

 

ある人がずっと同じ場所にとどまるって、なんでそんなこと思えるのかな?

その人がいなくなるということは想像しないんだろうか。

やっぱり社交ダンスって、なんとなく価値観が古いよな。今は比較対象がいくらでもあるのに。

それともいなくなってもどうでもいいのかな?

まあいいや。私は私のやりたいことをやる。

 

はあ~パーティー行きたいなパーティー

レッスン飽きてきた。

 

と、盛大に社交ダンスをディスっておいて、明日はレッスンに行くのだが。

なんなの???私???

だいじょぶだいじょぶ。

うまくできないのをおじさんのせいにしたり先生のせいにしたりしつつ、社交ダンス続けるから。

一度めたくそに酷評してみるとそこまで言うことなかったかな…って気分になって、レッスン行く気になったよ。

情緒不安定すぎ!でも半分くらいはマジ!