足を踏んだらごめんなさい

社交ダンス初心者の備忘録

光見えない

前の記事で光が見えたと書いたな、あれは嘘だ。

 

またわかんなくなった。

先週の土曜はわかった!と思ったのに!

 

は~~~~~

ルンバってなに?掃除機?

もう半年もやってるのに!ぜんぜんわかんないよ!!

ルンバしかやってないのに!!!

 

ルンバのわからないこと。

カウントの取り方。音楽においつかず外す。

かと思えば焦りすぎて外す。

遅いのか早いのかどっちだよ!!

 

バランスの取り方。

どうやってまっすぐ歩くんですか?

なんでヒール履いててまっすぐ立てるんですか?

行ったり来たりしてなんで目を回さない??

膝伸ばしてなんでふらつかないの???

膝は曲げてた方が安定するじゃん!!

 

もうわかりません。

とりあえず先生に言われたことだけ一生懸命やろうと思いました。

これでもわからないままなら先生のせいだ。

 

いつもの愚痴始まるよ~~~

 

なんかほんと社交ダンスってコスパ悪いわ。

ぜんぜんうまくならんし、他の趣味にかまけてる暇なくなるし。

人間関係も面倒くさく、維持費もかかる。

 

ただ私はお酒が好きではないので、飲み会にはあまり行かずに済んでいることは幸い。

ずっと行かずに通していたら、周囲にもそういうキャラ認定されるようになった。

まあ、その分ちょっと疎外感あるけど。

いいのいいの。私はダンスの付き合いだけでいいのです。

他の場所でのみんなは知りたくないのです。

あと自分の性格もクソなので、あまりボロを出したくない。

 

ダンスほどほどにしたいね。学生じゃあるまいし。

学生くんはいいんだよ。ダンスにだけのめりこんでも。

大いに金を使い、今しかない青春を楽しみたまえ。それが君の天職となるかもしれない。

 

社会人はね、他にやるべきことが多いのですよ。

仕事とか家事とか育児とかの合間を縫ってダンスしてるわけですよみんな。

私のような独身女はいつ結婚するだとか、この先ずっと同じ会社でいいのかだとか、他に悩みもいろいろあるわけですよ。

ダンスがすべてではないわけですよ。

 

だからダンスのときまでへこませないで(泣)

普段は理不尽なことも多いからリフレッシュしたくてやってるのに…なんで好きでやってる習い事のときまでダメ人間言われなあかんのですか…習い事くらい楽しくやりたいよ…。

若いとガッツがあって多少しごいても平気と思われがちだけど、人によるから。

私のメンタルスタミナは限界です。

もう疲れたわ…。