足を踏んだらごめんなさい

社交ダンス初心者の備忘録

社交ダンス再開しました

半年くらいサボってたけど、ちょっと前から再開しました!

 

なぜ再開したかというと、サークルの友だちに会いたかったから。

やっぱり最後は人間なのよね…。

 

半年ぶりに踊った途端に文句言ってくるクソみたいなおっさんもいるが、社交ダンスで出会えた楽しい人たちはかけがえのない宝物です。

 

 

で、久しぶりにパーティーに行った。

そうすると不思議なことがある。踊った人にこう言われるのだ。

 

「うまくなったね!」

 

えっ??

半年間自宅でネットフリックス見てただけなのに????

 

解せぬ…。

 

しかし、もう合計すると十人以上に言われてるから気のせいではないと思う。

そして私は一つの結論に至った。

 

『社交ダンス、練習しない方がいいのでは?』

 

なんなのよ。私が一生懸命練習してたときは、みんなほめてくれなかったくせに!

半年サボった途端にこれだよ。

 

お世辞という可能性はあるとしても、一応自分なりに理由を考えてみた。

 

社交ダンスを半年間サボる

→足型を忘れる

相手におまかせ状態

+踊れなくてもしゃあないよな!半年ぶりだし!と気楽な気持ち

余計な力が抜ける

→社交ダンスた~のし~!!

 

つまり私は、社交ダンス始めた頃の精神状態に、社交ダンスをちょっとだけ覚えている身体で戻れたってわけだ。

これは強くてニューゲームですよ。

今の私は無敵!!

 

ただしまた半年くらいすると、ダークサイドに逆戻りする。

ので、私はここで提言したい。

 

社交ダンス、半年ごとにサボろう!