足を踏んだらごめんなさい

社交ダンス初心者の備忘録

ボルム感想続き

はあああ〜〜がじゅまこかわゆ〜〜〜

たたまこも好きだけど前提に圧倒的がじゅまこがあるの最高〜〜〜

おにいちゃんと手つなぎしたいの!て。

周りに他の人と組めばって言われて一番に考えることが「まこは?」て。

お互いがお互いのこと好きすぎだろ〜〜

はあ私もこんな妹が欲しかった…。

 

たたまこ編が好きすぎて、実は次のちなつちゃんとのペアが最初はあんまり好きじゃなかった笑。

ちなつちゃんもリーダーできるパートナーでかっこいいんだけど、やっぱり私はまこちゃんが一番好き〜〜〜

 

たたらくん罪な男すぎない?何人の女(と男)泣かせるつもり?

私もバスの中で見てて涙ぐんでしまったわ…外で見るもんじゃないなこれ。

踊ってるとき他の組気にする余裕あんのすごいな。私なんか周りで見てる人すら意識できないんだけど。

本当にそのくらいの余裕が欲しい。常にいっぱいいっぱいだよ。

 

ボルムいつ見ても泣ける。

たたらくんが自分はなんて下手くそなんだっていうセリフにわかりすぎて泣くし、なんでもっと早くダンスに出会わなかったんだろうってセリフにも共感しすぎて泣くし、しずくちゃんが一人になったとき下手くそ!ってぼやいてるシーンにも泣く。全部泣く。

みんな自分のこと下手くそと思いながら練習してんだよな。

どんなにかっこよく気持ちよさそうに踊ってても、どこかで悔しくはがゆい思いをしている。

 

踊ってるときはドヤ顔だからダンスやる人ってナルシストか?と思いがちだけど、みんなびっくりするくらい謙虚よ。たまに自虐が過ぎて嫌味かと思うくらいよ。

うまくなりたいから言っちゃうんだよな。下手くそって。

どうでもよければわざわざ自分を傷つけるようなこと言わないよ。マジだから言ってしまうんだよ。

たぶん、レベルが違ってもダンスやる人共通の気持ち。

 

そうやって自虐してヤケになりそうな気持ちをどうやって乗り切るか。

単純なことで、結局好きだからやってんだよねみんなね。

ボルムはダンスの一番大事なことを思い出させてくれるんだ。楽しく踊れよ!ていう。

楽しく踊ることが、ダンスへの愛が見ている人たちの気持ちを動かすのだ。