足を踏んだらごめんなさい

社交ダンス初心者の備忘録

これからがんばること

ラテン

フリーアーム

スライディングドアーズのときの自分の腕が気持ち悪すぎるので直したい。

まずは何が気持ち悪いのかちゃんと自覚する。そしてうまい人の真似をする。

回転

うまい人がなぜうまく見えるかというと、回転が安定しているからだ。

一度習得すればいろんなことに応用できるので、なんとしてもコツを掴む。

リズム感

音外しが多すぎるので、ちゃんと音楽を聴いて練習する。

動きを止めるところ、ためるところをはっきりさせる。

 

スタンダード

寄りかからない

リーダーの腕に乗っからない。押し返すくらいの強さを持つ。

ボールとヒールを意識する

床から靴が浮かないようにする。適当に足を置かない。

 

その他

好きな人たちと踊る。

 

ブログ書くときは必ず自分のこと一つほめるって言っててすっかり忘れてた。

最近の私は、何かあってもやめずにダンス続けようって気分になってきたのでえらいと思います。

どんなに傷ついても!私は!やめない!やめてやるもんか!